パンケーキ祟って腰痛に

毎年お盆には実家へ帰省するのだが、

 

その度に悩むのがお土産。

 

 

これに至っては我が家の場合私の担当なのだ。

 

 

正直妻があまりにミーハー過ぎて、

 

 

お世辞にも質がいいとは言えないはやりものを買ってきたせいで

 

 

東京土産を楽しみにしていた我が田舎、

 

 

鹿児島暮らしの実家では、

 

一家で嫌な雰囲気になった事があるからだ。

 

 

今年も妻は

 

やっぱりパンケーキが一番話題でしょ??

 

 

何とかもっていけないかなぁ~?

 

 

などと漏らしていた。

 

 

なんて浅はかな考えなんだ。

 

 

そこがかわいいと思えたのも、

 

30代くらいまで。

 

 

こんなに年を重ねてのミーハーっぷりには、

 

 

正直飽き飽きする。

 

そんな妻も

 

 

鹿児島でお世話になった整体の先生にだけは真面目にお土産を選んでいる。

 

 

イケメンでもないのに、

 

 

と、妬ける点は置いておいて。

 

 

自身の体を気遣う第一人者との位置づけらしい。